

久しぶりに再会

今日はJR西日本吹田工場の一般公開、それに南海電車まつりと鉄の僕には迷った一日でした。
しかし!この二つのイベントも行きたかったけど、ドクターイエローが走るのでこちらに行って来ました。
今日はラッキーな日でした。
T4とT5を一度に撮り鉄出来ました。
一度に両会社のドクターと再会したのは始めての出来事です。
ウレシカッタァ~(#^.^#)

ドクターが来るぞぉ~~!
IMG_5197_convert_20121027190713.jpg

最初にT4編成と再会。
T4譁ー螟ァ髦ェ縺ク蜈・邱・1_convert_20121027182105

次にT5編成と再会。
T5蜊壼、壹∈-1_convert_20121027182127

久しぶりにご購入

以前、模型を買ってた店に行きコレを買いました。

IMG_5102_convert_20121026212306.jpg

最後の一箱でした。
ラッキー!!
帰りに模型を拝見しました。
在庫の多さに驚きました。
全然売れてない!
ナゼか笑っちゃいました。

おしまい。

鉄道の日

未明から撮り鉄です。
場所は阪和線、東岸和田駅南側。
東岸和田駅高架化に伴う線路切替工事です。
今回は下り線。
下り線路と旧上り線ホームに繋がる線路との連結です。
プロの職人さんが手際よく作業を進めてました。
流石です。
仕事が速い。
始発電車に間に合うプロの技です。
お見事!

IMG_4745_convert_20121014193539.jpg

長さが合わないレールをカッターで切断してました。
IMG_4778_convert_20121014193727.jpg



家に帰り、5時間爆睡して次は弁天町へ。
場所は交通科学博物館。
今日は無料で入場できました。
だって、鉄道の日だったんだモォ~~ン!

元阪和線の勇士
EF52
IMG_4874_convert_20121014194017.jpg

この時代にタイムスリップしたい!
IMG_4986_convert_20121014194123.jpg

久しぶりに駅弁を ・・・

嫁が駅弁を買ってきました。

広島のしゃもじかきめし
北九州の松茸弁当

かきめしも松茸弁当も美味しかった。(#^.^#)
カキは全然生臭くなくご飯にカキのエキスがしみこんでました。
松茸の方は厚みが無くペラペラでした。
知らないうちに嫁に全部松茸は食べられちゃいました。

駅弁って家で食べてもナゼか楽しい気持ちになります。

068_convert_20121008172837.jpg

067_convert_20121008172915.jpg

一通のハガキ

家電量販店からハガキが届きました。
ナゼ?って思いながらメッセージを読んでみると思いだしました。
先日、嫁が「安い!」っと言いながら買った洗濯機。
その事でした。

ハガキを見て驚きました。
すべて手書きで書かれてました。
ナゼか心がホッとする。(*^。^*)

今の時代、パソコンでキーボードを叩きプリントアウトすれば簡単に出来ちゃいます。

パソコンを使って楷書で書かれたメッセージより、読みにくい字でも手書きで書かれたメッセージの方が僕は好き。

またこのお店に厄介になりそうです。

002_convert_20121005190353.jpg

拝啓、山崎駅

久しぶりに撮り鉄だぁ~!!
お隣さんとお子チャマ2人で行って来ました。
緑色の寝台車を久しぶりに見たべぇ~(#^.^#)
桃ちゃん、久しぶりに見たづらぁ~(#^.^#)
ジョーズ君、久しぶりに見たチャぁ~(#^.^#)

035_convert_20121006163524.jpg

017_convert_20121006163638.jpg

[広告] VPS


プロフィール

Twilight Express

Author:Twilight Express
趣味の為に仕事してます。
人生楽しい事がないとね。
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
