

幸せを呼ぶ黄色い先生

見ると幸福をもたらすと言われる先生がやって来ました。
何かいい事ありそう・・・カナ?

001_convert_20120930194534.jpg

009_convert_20120930194553.jpg

模型友達に遅れてこれも入線しました。

016_convert_20120930194613.jpg

誰か教えて!

以前、懐中時計をくれた大先輩から今度はカンデラをいただきました。
前々から大先輩がニヤニヤしながら僕に自慢話をしてました。
僕も「要らなくなったら頂戴ね!」って言ってたんです。
一緒に仕事をしてる時、急に「にっしー君カンデラを持ってきてあげるよ!けど、見せるだけだからね!」って言いました。
懐中時計の時も「見せるだけだからね!」って言って僕にくれた事を思いだし、カンデラもきっとくれるだろうと思ってました。

予想的中!!

大先輩、曰く
「これは国鉄が使ってたカンデラ。」
って言ってました。
しかし、僕にはそうは見えないんです。
パソコンでメーカー名を入力して見ると某有名自動車メーカーしかヒットしない。
今はもう無いメーカーなのか・・・
それに国鉄誘導灯(カンデラ)で検索しても同じ物が無い。
昭和30年代以前だと思います。

いったい、いつの年代のカンデラなのかチンプンカンプン。

誰かこのカンデラを見た事が有るとか、いつの年代か知ってるとか、ホントに国鉄で使われていたのかご存知の方がおられましたら教えていただけませんか?

僕が思うには国鉄ではなく船舶用ではないかと思ってます。

バッテリー式ではなく燃料式(石油)です。
056_convert_20120917101952.jpg

Green lamp の部分は灯台のイラストが書かれてます。
059_convert_20120917102024.jpg

検索したら自動車メーカーが・・・
061_convert_20120917102114.jpg

MILITARY LAMP って刻印が
063_convert_20120917102154.jpg

僕の好きな場所

015_convert_20120916192412.jpg

ここから見下ろす梅田貨物ターミナルが好きなんです。

ここから見下ろす・・・

さて、ドコでしょう?

ここは大阪駅の風の広場と呼ばれる所。

涼しくて時間が経つのを忘れてしまいます。

桃太郎がやって来ました。
028_convert_20120916192642.jpg
岡山機関区所属です。
048_convert_20120916192732.jpg
くろしおもやって来ます。もちろんはるかも・・・
019_convert_20120916192506.jpg
退屈な時はこれもターゲット
023_convert_20120916192543.jpg

天王寺駅で・・・

残暑がキビシィ~~ですね!(>_<)
田舎の最寄り駅から普通電車に揺られて天王寺駅まで行きました。
一時間弱のご乗車。
オケツが痛くなっちゃいました。

最近、デジカメの機嫌が悪いんです。
色が悪い!
鮮明が画質で写ってくんないんです。(>_<)

034_convert_20120912203429.jpg

019_convert_20120912203618.jpg
プロフィール

Twilight Express

Author:Twilight Express
趣味の為に仕事してます。
人生楽しい事がないとね。
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
