

コレ欲しくて買っちゃいました

鉄道模型に使えそうなので買っちゃいました。
麦わら一味も1/144で付いてるんです。
フィギュアはまた今度という事で・・・

007_convert_20120331221641.jpg

1/144
ゴーイングメリー号です。
002_convert_20120331221707.jpg

僕達急行 A列車で行こう

観に行きました。
鉄の僕には楽しいストーリでした。
鉄道に興味のない方でも楽しめる内容です。
鉄ばかりではないので。

映画を観終え本屋により毎回買ってる本を購入。
国鉄時代。
国鉄が満載です。
今回の特集はEF65
EF65は貨物牽引きからエリート特急まで幅広く活躍するカマです。
僕が中学生の時にブームになったブルートレイン牽引きのEF65-500番代。
チビッ子たちがホームでブルトレにカメラを向けてる写真を見ると当時の事が脳裏に浮かびます。
懐かしい。
本当に懐かしい。

当時に戻れるものなら戻りたい!!

って強く思う。

どうぞ、観に行ってください。

IMG_3520_convert_20120325210716.jpg

懐かしい写真がいっぱいです。

IMG_3519_convert_20120325210656.jpg

225系5000番代

入線しました。
とりあえず1編成です。
もう1編成導入予定です。
けど、いつになるか分かんないです。(^^ゞ

IMG_3516_convert_20120324215706.jpg

先頭車
初めて見た時はめちゃブサイクって思ったけど、今は…

IMG_3515_convert_20120324215734.jpg

他にこんな物も買っちゃいました。

IMG_3517_convert_20120324215801.jpg

懐中時計

会社の大先輩からいただきました。
僕は鉄道好きだから壊れた懐中時計をくれました。
大先輩も数件の時計屋さんに修理を依頼されたらしいのですがどこの時計屋さんも部品が無いから修理できないと言われたそうです。
製造元のセイコーも同じ答えだったそうです。
僕に手渡す時も
「修理できないけどいるか?」
って言われました。
僕、もちろん
「いらない!」
なんて言いません。

いただいたその日、家に帰ってパソコンで検索。
地元の時計屋さんを調べて持って行きました。
その店の店主簡単に
「直りますよ!」
だって。

「ではお願いします。」
って言って店を出ました。
修理費
諭吉君1人と英世君3人。
思っていたより安くつきました。

この状態でいただきました。
IMG_1460_convert_20120320205731.jpg

直りました。
裏には昭27年って刻印が打ってます。
IMG_1828_convert_20120320205851.jpg

久しぶりに駅弁お買い上げぇ~

いつも行くスーパーで駅弁フェァーをやってました。
でっ、2個買ってきました。
お目当てのアンパンマン弁当は売り切れちゃってました。(T_T)
北海道釧路駅のたらば寿し弁当と智頭急行スーパーはくとジオラマ弁当をお買い上げぇ~
ジオラマ弁当にはスーパーはくとのペーパークラフトが入ってました。

箱はこんな感じ

002_convert_20120318180638.jpg
 
中はこんな感じ。

004_convert_20120318180701.jpg

スーパーはくとのペーパークラフト。

006_convert_20120318180725.jpg

いただきました

会社の同僚から、ふぅ~じ子ちゃ~ぁ~~ん!をいただきました。
ずぅ~~~っと欲しかったんです。
箱から出すのは勇気がいるのでこれでご勘弁を!!

この世の中にこんなナイスバディーの女性はいるのか?

002_convert_20120316194453.jpg

B 99.9 W 77.7 H 88.8 だそうです。

003_convert_20120316194514.jpg

めちゃいい顔!!

006_convert_20120316194601.jpg

土地開発 その2

駅前に公園を建設する事になり工事が進められています。
まだ完成ではありませんが見て下さい。

IMG_3395_convert_20120313210952.jpg

IMG_3392_convert_20120313211035.jpg

IMG_3391_convert_20120313211013.jpg

ナゼか鈴木オートとだんじりも登場です。

IMG_3397_convert_20120313210816.jpg

とりあえず揃いました

趣味の鉄道模型購入に莫大な money を投資してるのにワンピースフュギュアにも手を出してしまった僕。
今までフィギュアには全然興味がなかったのに会社の同僚にこれらを見たしまったら欲しくなった。
ナンデダロ~ォ~~?
4月5月6月と立て続けに買いたいフィギュアが発売される。
模型の方も毎月買いたい新製品が出るって言うのに・・・
困ったもんだ~ぁ~~((+_+))

新世界バージョン集めました。

IMG_2340_convert_20120312191737.jpg

IMG_2814_convert_20120312191808.jpg

010+(2)_convert_20120312191700.jpg

最後の日本海の撮り鉄

さよならを言って来ました。
また定期運用から国鉄の名車が一つ姿を消すんですね。
寂しいです。(T_T)
[広告] VPS


電光掲示板をこれで見納め。

IMG_3355_convert_20120310215307.jpg

この行き先表示もいつも見れなくなっちゃいました。

IMG_3360_convert_20120310215414.jpg

最後に見た寝台客車は

IMG_3361_convert_20120310215443.jpg

でした。

また臨時列車で会おうよ!

カウントダウン始まる

寝台特急“日本海”を撮り鉄してきました。
けど、しかし。
人の多さにびっくり!
乗車してたお客さんたちもにわか鉄ちゃんと鉄子に変身。
だから僕は諦めました。IMG_3085_convert_20120308185353.jpg
“日本海”を見送って次は“Twilight Express”
こちらはじっくり思う存分撮り鉄できました。IMG_3143_convert_20120308185154.jpg
撮り鉄してるとふっと思っちゃいました。
ここに座って真っ青な日本海を眺めるべ!IMG_3108_convert_20120308185223.jpg
ここに座ってフランス料理食うべ!IMG_3102_convert_20120308185104.jpg
そして、ここに寝転がって爆睡するべ!
(オットバクスイシタラモッタイナイ!!)MVI_3165+(2)_convert_20120308185317.jpg

Twilightを見送ったら次は新大阪駅にGO!しました。
ターゲットはスーパーくろしお。
今月17日から見れなくなるスーパーくろしお。
皆さんは撮り鉄しましたか?IMG_3188_convert_20120308185003.jpg
IMG_3191_convert_20120308184832.jpg

最後に日本海のオハネ25 147 のクルクルを撮り鉄しました。
こんなんありました。
一部ですが見て下さい。
MVI_3086-7_convert_20120308185515.jpg
MVI_3086-4_convert_20120308185449.jpg
MVI_3086-2_convert_20120308185649.jpg
MVI_3086-1_convert_20120308185603.jpg

土地開発

ただいま高架線路周辺を土地開発工事をしています。

004+(7)_convert_20120310223821.jpg

009+(4)_convert_20120310223851.jpg

016+(2)_convert_20120310223923.jpg

プロフィール

Twilight Express

Author:Twilight Express
趣味の為に仕事してます。
人生楽しい事がないとね。
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来店ありがとうございます
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
